スクールランチ


名古屋市の中学校には、給食がない。

聞いた時は・・・ちょっとびびった汗
(私はお料理が苦手)

でも、大丈夫ちょき
スクールランチという強い味方があるのよニコニコ

先日、学校の説明会があり、
同時に申し込み制でスクールランチ試食会があった。

写真はBランチ。
シチューも付け合わせのおかずも、なかなか美味しかったニコニコ
なにより、温かいものは温かいまま頂けるのが嬉しい。
それに、育ち盛りの子どもにも十分な量。
(母には多すぎたけど・・・)

毎日AランチかBランチから選べるし、
ランチルームに行けない日は「ランチボックス」というお弁当が注文できる。

しかも、280円びっくりびっくりびっくり

市が400円負担してくれるんだって。
有り難いですハート
280円でお弁当は用意できないもの・・・。

でね・・・思ったんだけど、それだけ市が負担してるのに、
何故全生徒が対象の給食にしないんだろう?
なんだか不思議。

まあ・・・いいけど汗


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
仕事を始めました
仕事を始めました(2011-09-04 14:58)

ケイタイ苦戦中
ケイタイ苦戦中(2010-11-01 11:55)

ケイタイを変えた
ケイタイを変えた(2010-10-27 14:32)

サツキとメイの家
サツキとメイの家(2010-10-24 15:24)

COOP10
COOP10(2010-10-24 13:46)

B級グルメ?
B級グルメ?(2010-10-23 22:13)

この記事へのコメント
お久しぶりでぇ―す(*^^)v
私の中学校も、給食がありませんでした(浜松市内だったけどね^^)
給食室を作る予算とスペースがなかったのかな?
3年間、母にとっては結構負担だったみたい(^_^;)
スクールランチなんてなかったからねぇ~。
充分美味しそうだし、温かいものが頂けるなら利用価値大かも?^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年11月30日 12:06
サプリメント管理士さま

おひさしぶりです~~~~。
お元気ですか?

スクールランチ、かなりの頻度で利用しそうです(^^)
毎日二つのメニューから選べるので、好きなものがいただけるし、
好き嫌いバリバリの息子も、自分で選んだ以上は食べるだろうし(^0^;)
なんと言っても、お安いし・・・。
スクールランチがあって良かったです♪
Posted by ぴよぴよ at 2010年11月30日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スクールランチ
    コメント(2)